カテゴリ:いえづくり( 6 )

IKEAの洗面台完成してました♪

c0221977_12265277.jpg


2階はホワイト。(ブルーの箇所は養生シートです)。


引き出し2段あるので結構収納できそうです。






c0221977_1229028.jpg


GRUNDTALの混合栓、シンプルで良いわぁ。






c0221977_12302748.jpg


タイルも貼られていましたぜ♪
やっぱりこの色選んで良かった^^



あとは照明・ミラーキャビネットとガラスモザイクタイルが付けられます。


ちょっと打合せ不足で、標準のタオル掛けが設置されてしまっていて
アレ・・・でしたが、カスタマイズしなくては・・・です('A`)









c0221977_12332495.jpg

1階はFREDENのこげ茶洗面台。


アンティークな雰囲気もまた楽し。


混合栓もね、シャビーで良いんですよ。







c0221977_12362243.jpg


こっちもミラーキャビネットと照明取り付けて完成かな。






組立ても問題無かったようで一安心。

使い心地はどうかな~ IKEAの家具は既に使用しており。。
ちょっとアレな部分もあるのはわかとります・・(笑)

でも価格も優しいし、デザインも結構イケテルし・・・

あまり深くこだわらない私らには十分な素敵アイテムです!







*** *** *** *** *** *** ***
読んで頂き、ありがとうございます!
ついでに↓をポチっとして頂けると、更新の励みになります^^
1日1クリック有効であります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ランキングに参加しとります。
[PR]
by anzu_runrun | 2009-12-09 12:47 | いえづくり

システムキッチンはいりました~!

いや~ここ数日忙しかったですよ。

疲れがピークに近くなった時に出る警告、
唇ヘルペスがポチッと出てしまった-_-

But!!

予想以上にステキングなキッチンが完成したので
心身共に元気元気であります!



c0221977_05317.jpg

キッチン施工前のダイニングキッチンスペース。
当初ファミレスのイスのような備え付けのベンチシートがある
ダイニングにしたっかんだけど(アメリカなんかの昔からあるレストラン風)、
長い目で考えると備え付けは良くないんでは・・・?となり、
だったら固定式ではないベンチシートにしますか?!とも
考えたですが、これが結構なお値段のものばかりで。。。

結局通いまくってるIKEAでテーブルとセットで好みのもの
探して買うことになりそーです。


おっと・・・本題からそれちゃった。


2日間かけて設置してもらったIKEAのキッチンで~す!


c0221977_0112569.jpg

1枚しか撮っておらず、次の日には養生されていたので
自己満足度100%のこのキッチンの良さがあまり表現できてない
画像ですが、まぁこんな感じのシンプルナチュラル系です。

これから半年間くらいは2・3日置き(長くて1週間に1度)、ワークトップに
オイルを塗りこみ続けなくていけないのです。。

が、がんばるぞぉぉぉ(゚Ω゚;)

まだクロス貼ってなくて、ボードの壁なのでイマイチですが、
室内色々撮ってきたのでまたUPします^^
[PR]
by anzu_runrun | 2009-11-23 00:18 | いえづくり

BIGツリー点灯式

c0221977_22255553.jpg

c0221977_22255525.jpg

昨日キッチンの支払いにIKEAに行ったら、ちょうど帰り際に
こんなイベントに出くわしました〜 カウントダウンして目の前の大きな木がパッと
光りだしたもんだから、キラキラマニアのナッチは大興奮でした。

「メリークリスマス!」ってジンジャークッキーをサービスで頂いて、
ちょっと早いクリスマス気分を味わいました。

これからの時期、街並みがキラキラしてて
気分が二割増しくらいでウキウキしちゃいますな。


無事、システムキッチンの支払いも終え、来週現場に商品が搬入されます。

今日はついでにおたまなどをひっかけるレールを購入。
取り付け場所がタイルなので、キッチン取り付け時に一緒に付けてもらいます♪
[PR]
by anzu_runrun | 2009-11-13 22:25 | いえづくり

1階が家らしくなってる

c0221977_10224396.jpg


新築現場、先週末見に行ったら
1階の壁面にボードが貼られ、すっかり家らしくなっていました

手前のスリット内側はポーチ脇部分
屋根があるけど風が通り抜ける多目的スペースなので
しいてたとえるなら、、行列のできるレストランのお店外の順番待ち用の
イスを並べるようなスペースです(わかりにくww)

設計士さん達が言うとおり、かなり広くて贅沢なスペースです!
打合せの時、dちゃんとここを水庭のようなものにして、ライトアップして
水のゆらぎを壁に映そうぢゃないか運動を起こしておりましたが、
管理が大変やら、自分達が見れるのは玄関を出入りする一瞬だから
モッタイナイとか、あーだこーだコーディネーターさんやHMの方に
アドヴァイス頂いたので却下に!!!!!

・・・大人しくここにはでっかい鉢植えの観葉植物でも置こうとおもいます
一応ライティング出来るようスポットライトは付けます


地鎮祭や床が出来ただけの時は思ったより狭~と感じましたが、
こうやって壁が出来て中も間取りがしっかり出来てくるとやはり広かったです!


秋の長雨シーズンですが、あんまり降らないで欲しいわ!!!
お願い!!
[PR]
by anzu_runrun | 2009-09-29 10:21 | いえづくり

足場

c0221977_10184115.jpg


c0221977_1020190.jpg


昨日現場を見に行ったら足場が組んでありました
もう基礎のコンクリもお目見えして、
1階の床にベニア(?)が貼ってありました

来週中には2階の床も出来るそう!

そうなると建物らしくなり、現実的になるかなぁ~


2枚目画像の手前の広い部分はポーチで、
その奥が玄関、
左側がシューズクロークです

そのまた左奥~に坪庭とお風呂のくぼみが見えます


玄関が想像していたより狭いっぽいので、
下駄箱を置かなくて済んだことにホっと胸をなでおろし・。・・
(dちゃんも私も展示場の感覚で居るのでなんというか、、、
麻痺しているというか・・・まぁ現実は分かってはいるんだけどね 汗)


天候もまぁまぁ良い日が続いているので順調に進んでいるようです(嬉


来月はIKEAキッチン施工会社さんと詳細見積もりします
[PR]
by anzu_runrun | 2009-09-20 10:17 | いえづくり

地鎮祭、着工

c0221977_10163020.jpg


8月末に地鎮祭が行われ、
今月早々、ついに我が家の新築工事がはじまりました~!

先日買い物ついでに前の道路を素通りしたらコンクリートを流す枠みたいなものを
作っていました

いや~楽しみです



どうか工事中も何事も無く、無事建ちますように


画像は着工前の、家の大きさに合わせてロープが張ってある状態の時の
ものなんだけど、なんかすっごく小さく感じるんだよねー
まるで1階には6畳二部屋しか無いような

みんなこの状態の時は狭く感じるんだそーですが・・・
[PR]
by anzu_runrun | 2009-09-03 10:13 | いえづくり