<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おもてなし、という程のものではないけど・・・

先々週から風邪引いていて、ようやく治り・・・


ちらほらと新居訪問にお客様が来てくれるように
なりました。


引越し後1ヶ月経つので、こちらもいい加減
「まだ落ち着かなくて・・・」という言い訳は
通用しなくなり。。。





先日はdちゃんの実家の皆さんが来てくれたので、
ちょっとおもてなし料理作ってみた。

といっても御寿司やお刺身等、色々持参してくれたので、
それに添えるおかずを数点。。





c0221977_15491792.jpg



写真すっかり撮り忘れて(っていうか準備するのに必死だった!!)
食べ残した酷い写真ですが、、


・豆腐、菜の花、ベーコンのキッシュ

・手羽先のマーマレード煮

・彩り野菜のカレーマリネ

・ロールキャベツサラダ

・(写ってないけど)お吸物

・クランベリーマフィン



当日の朝から全部作ったので、結構バタついてしもた。



でも喜んで食べてもらえて嬉しかったー

手羽先はルクで煮込んだからか、すっごく柔らかくて
義母さんも驚いてた。


なによりも、dちゃんの為に頑張っちゃったよ、なんてね(´-`) ンー
[PR]
by anzu_runrun | 2010-02-23 23:45 | にちじょう

お気に入りベスト3に入る意外な照明

c0221977_15111019.jpg


薄暗い部屋でついてるレンジフードの明かり、結構好きです♪


間接照明としての役目がかなり大きい気がする~。


まったりと和んだ気持ちで食事の用意が出来ます(^m^)



そんな明かりにてらされたホットケーキ。






c0221977_15364444.jpg

パルの。パッケージ買いです。。
[PR]
by anzu_runrun | 2010-02-21 15:10 | まいほーむ

IKEAで小物をがつっと。そして今更ながらの・・・

c0221977_11554893.jpg

新居に入居するまでのIKEAでのdちゃんとの買い物は大きいものばかり。。
しかもdちゃんの貴重な休みにサクサク済ませないと・・なんで、ゆっくり雑貨を
物色する暇が無し!!(悲)

なので先日うちの母とMちゃんと4人で行ってきました。

キッチン用品をはじめ、わりとゆっくり見れてあれこれ、、、

大きなカートいっぱい買えて満足v( ̄ー ̄)v




・・・でもまだまだ買い足りないものがありますです。。


ま、おいおいと!








c0221977_1204998.jpg

イーゼルだけ買って描くものが無かった今まで・・・

やっとチョーク買って、初めての描き味に興奮するナッチ。






c0221977_1225516.jpg

最近はこういった顔をよく描いてます。









c0221977_123319.jpg

そして、、、今更ながら、ふと今回は買って&作ってみたくなり、
ホットドックのセットを購入。







c0221977_1243785.jpg

パンはナッチに早くも掴まれてぐしゃってますが・・・

美味しいですヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by anzu_runrun | 2010-02-04 11:53 | かいもの